読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何があっても全然おっけーじゃありません。

アイドル・漫画・小説など様々なジャンルのヲタク、まなたろです。

好きだとか嫌いだとか。

わたしは人の目を気にしすぎます。
素っ気ない態度取られるとすぐに気にしてしまうし…
ほんと、だめちんです。

「これを好き(嫌い)と言ったら誰かに嫌われてしまうのではないか…」

みたいなものをずっと持ってます。
バカらしいですね。

そういうの、辞めたいです。

人の目を気にして自分の好きなものとかを大切にできないのは、つらい。
結局他人のせいにしてしまうもん。
「誰かがあーだからわたしはあのときこーだった」
と。
結局逃げでしかないわけですよね。
逃げ人生をどうにかしたいのです。

だから、好きなものは好きと大切にしたい。
嫌いなものはなるべく視界に入れないようにして…うん。

世間様の目を気にしすぎる。
世間様が誰なのかわからないけど。
見えない敵ばかり。見える味方は見てない。

自分が本当に好きなもの、なあなあでなんとなく好きと言ってるもの、ほんとは嫌いだけど建前で好きと言ってるもの…
いろいろあるよね。

いい子ちゃんでいたいがために、様々な嘘を自分について、よくわからない人間ができあがった。
自分のことって客観視できないから、難しいよね。
鏡で見てもやっぱり違うんだもん。


ぱー\(^o^)/



これからは「ダサい」とか「かっこわるい」とか言われても、好きなものを大切にしたい。








まなたろ。