何があっても全然おっけーじゃありません。

アイドル・漫画・小説など様々なジャンルのヲタク、まなたろです。

音を楽しむ。

いま、とても音を楽しむ余裕がないけれども、なにか聴いてないと不安で仕方ない。

そういうときってあるよね☆

そういう時はアイドルの曲とかバンドの曲とか、もううざったく感じるのですよ。
わちゃわちゃ感が、どうも疲れる。

その時にうってつけなアーティストが…

つじあやの
瓜生明希葉

このお二方。
それぞれソロアーティストなんだけれども、声が通ってスーッとね…なんかモヤモヤとかを浄化してくれるんじゃないかって感じの音を作る方々です。

精神的に乱れがちな時はこの2人の曲を聴いてます。

うん、今夜はつじあやのさんの曲を聴きます。

こう…力強さとか個性とか、なんか堅苦しいのがないんだよね。(褒めてます!)
個人的にはヒーリング音楽に近い歌声だと思ってます。
昔よくヒーリング音楽を聴いてました。
INSPiってアカペラグループも比較的ヒーリング系に近い音楽作るよね。特に1stアルバムとか。
だんだん個性主張型になってきたけど。笑
でもそれはそれで好きなんで。

またの機会に聴きます。

音楽が好きだけれども、好き嫌いが多すぎるので、雑食系になりたいね。
いろんな音楽聴きたい。
ケルト音楽とかめっちゃハマってニコ動で聴きまくってたこともあったり。笑

いまはガチな憂うつ具合なので、うつ音楽やうつ漫画読むと戻ってこられなさそうだから、なるべく平和な…なんていうか様々な面で害のない無難なものに触れたいね。
無難ていうとまた言葉違うか?

難しいね。

おやすみなさい。


まなたろ。