何があっても全然おっけーじゃありません。

アイドル・漫画・小説など様々なジャンルのヲタク、まなたろです。

3月3日はフリーの日と名付けます。

今日はひなまつりですね。

わたしはアイドルヲタクでもあるので、アイドルライブにいそいそと行って来ましたよ。

 

にわかなヲタクなので、ジャージャー!とかMIXはよくわからないです。

何言ってるか未だによくわからないです。

きっとそういう人たくさんいると思います。

わたしだけじゃないと信じたい。

これ読んでるアイドルヲタクの方々(いるのかわからないけど)の3割くらいはMIXあまりわからずにノリでジャージャー!って言ってるはずです。

 

そんなことより、ヲタクと打つと"わたし"と予測変換で出るんだけど…これはいかがなものですかね?

 

f:id:manataro:20170303201432p:image

 

愛用のiPhon6Plusさんよ…最近予測変換がおかしいんだけど、どういうことですかい?

確かにわたしはヲタクだけど、ヲタク=わたしではないから!!!

ここ重要な!

 

そんなヲタクなわたしは、めちゃくちゃドケチなのです。

1円でもチケ代が安く、推しグループの待ち時間の長いライブに行きたいわけですよ。

チケ代以外にもD代(ドリンク代)も重要。

2D制のライブだったり、1Dが600円だったり700円だったりなところがあったりするのですよ。

(大体が1D500円)

だから、ワンコインライブだー!わーい!と思ってたら2D制な上に1D700円だったりで…結局入場するのにいくらかかるんだ⁉︎というようなことが起こるのです。

ライブハウスの不思議ですね。

 

わたしが推しているグループはライブの頻度が高いので、チケ代や交通費を少しでも抑えてコツコツ通ってます。

わたしは底辺のぉょゎぃヲタクなので…ぉっょぃヲタクになりたいですな(´;ω;`) 

 

今日は1D(500円)で女性がチケ代無料というライブだったので、張り切って行って来ました。

しかもそのライブハウスは、ドリンクでいろはすみかんを取り扱ってるライブハウスなので、わたしは大好きなのです。

みんなお酒飲んだりしてるんだけどね。

おこちゃまなわたしはいつもペットボトルドリンクです。

今日も推しはとても可愛かったです。

ほんと、これぞ天使と言えるような可愛さ。

なんだろう…語彙力皆無で申し訳ないんですが、推しと同じ空気を吸ってると思うだけで、そこが世界一美味しい空気になるんですよね。

現実は汗だくなヲタクとアイドルのカオスな場なんですが。

汚い排気ガスムンムンな空気を吸うくらいなら、少しでも美味しい空気吸いたいですよね?

だから現場に通うんです。

こう言うのも変な感じですが、推しは生きる空気清浄機。

生きる精神薬。

一番のこころのおくすりです。

(わたしの中での本当の一番の心のお薬はレキソタンですがw)

 

そんなこころのおくすりで元気ちゃーじしてきたわたしは、渋谷駅でとある人をみかけました。

 

f:id:manataro:20170303200429p:image

 

フリーハグをやっている青年です。

絵に描いたように、ほんとフツメンて言うよりかはイケメンの部類だろうなって感じで、高身長でスラッとスタイルも良く…

この人ならこんな紙掲げてなくても女食い放題(言い方が少し悪いですが)だと思いました。

わたしはスタバで桜フラペチーノを買って飲みながら、当人たちには申し訳ないんですが、少し観察させていただきました。

どうしてフリーハグをするのかはわからないですが、青年は必死でした。

ハグしてくれる人なんてなかなかいなくて…

わたしみたいに遠目で見てる人とかいっぱいいたと思います。

わたしが見てた中では1組しかハグしていませんでした。

1組しか、なのか1組も、だったのか…わからないです。

 

わたしは桜フラペチーノを飲みながら

「本当にフリーハグの紙掲げてる人なんて存在するのか…」

と思い、青年とハグすることもなく駅へと吸い込まれていきました。

人生経験の為にやってみたかったですよ。

そこの後一歩の勇気が出ないところがわたしのダメなところなんだと思います。

次に彼を見かけたら、ハグしに行こうと思います。

見かけることはもうないだろうとは思いますが。

 

フリー(無料)のライブの後にフリーハグの青年を見かけ…なんともフリーづくしな日だなと無理矢理ながらも、3月3日はフリーの日だと勝手に名付けました。

きっと明日には忘れてます。

わたしの思考なんてそんなもんです。

 

桜フラペチーノはサクサクしたやつがとても美味しかったので、また飲もうと思います。

わたしの地元にもスタバが欲しいです。

どうか店舗展開を!頼みますよ、スターバックスさん!!!

 

f:id:manataro:20170303201338j:image

 

まなたろ。