何があっても全然おっけーじゃありません。

アイドル・漫画・小説など様々なジャンルのヲタク、まなたろです。

赤い鼻水は春の訪れ。

ここ最近、花粉症の季節がじわじわやってきて困ってます。

毎日毎日、鼻水が止まらないです。

♪スギ・ヒノキ・ブタクサ、かふんしょー!♪

って歌いたくなるような、見事なトリプルアレルゲン持ちのわたしです。

 

鼻をかむと鼻水に混じって血がよくでます。

毛細血管が切れてるんだと思います。

最初に出た時はそれはそれは焦りましたが、今となっては慣れたもんです。

「あ、赤い」

くらいにしか思いません。

 

ただ、くしゃみが止まらないのや目が激しく痒いのは辛いものです。

 

今は耳鼻科に行って薬待ちにブログを書いてるんですが…

この耳鼻科がすごいのです。

ネット予約もできるのですが、ネット予約開始時間とともに予約殺到。

ネット予約開始前にクリニックに行っても10人以上待ち。

大人気です。

 

個人クリニックなんですが、院長が余程の名医なのでしょう。

鼻からカメラをよく使われるのですが、あまり痛くないです。(今日はされなかったけど)

ここの院長はとにかく鼻カメラが大好きらしく、すぐに鼻の奥を見てくれます。

 

わたしは軽い副鼻腔炎持ちなので、よく膿のような鼻水も出るんですが、吸ってもらうとその場はすごく楽になります。

鼻の奥がどのような状態かというのを図解で毎回説明してくださるので、わかりやすいし丁寧さがありがたいです。

 

こりゃ人気出るな、と思いますよ。

愛想はよくないんですがね。笑

ヘラヘラしてる医者よりよっぽど信頼できる。

 

とりあえず、行けて一安心。

 

薬がうまく効いて、赤い鼻水が出ませんように。

 

f:id:manataro:20170228101142j:image

 

まなたろ。