何があっても全然おっけーじゃありません。

アイドル・漫画・小説など様々なジャンルのヲタク、まなたろです。

かふぇ。

A3ってアプリのコラボカフェにいってきました。

うん、2度目。
どっちも自分で当てたのはすごかった。
今回は2人当選だったからフォロワーさんと一緒に。

まじたのしいね。

推しが可愛すぎて辛い。
ただただ辛いし尊い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あー!もうっ!!!

自分の名前で作るやつなはずなのに、推しの名前で作っちゃったww
どうしよ、スマホに貼ろうかな?

グッズ運はあまりなかったです。はい。
でも同行者さんの推し引いて交換してもらったり、わちゃわちゃ話してもう楽しすぎたね。

その後、喫茶店に行きました。

さっきまで散々炭酸とか飲んだのにまた…うん、クリームソーダにゃ敵わない。

ヲタクな話をできるリア友が殆どいないから、こういうのできる友達ができて、本当に嬉しいです。

なんか。ありがたい。

ツイッターありがとう。
仲良くしてくれてるフォロワーさんありがとう。


ピンク味が少なくなってきたから、今日また染めようかな?
ぐぬぬ


はー、楽しかったし笑ったー。

ありがとうございました!

これでまた生き長らえます。





まなたろ。

叫びたい衝動に駆られ

なんか、無性に叫びたい。

うん、やらないけどね。

なんか心のモヤモヤがパンパンに溜まってしまってね。

うがあああああ!!!!って感じです。


どうしたもんやら。

もやもやもやもや!!!


ぴゃーっ\(^o^)/

リアルで意味わからない奇声が出そうでこわいわ。


ホルモンタンク(涙袋)がほしいです。




まなたろ

フィーリングってやつ。

VVに行ったんだけど、気づいたら美容院にいた。
チラシ配ってるお兄さんにつられてご入店。


伸びたところをかるく切ってもらったのと、内側を刈ってもらいました。
後ろと横。

めっちゃ刈るの嫌だなってオーラ出されたけど、強引に押し通した。笑
おかげで満足いくヘアスタイルに落ち着きました。

初めての美容院だったんだけど、飛び込みでもオッケーだったのがうれしい。
カウンセリング自体も丁寧で、希望すごく聞いてもらった。
シャンプーはアシスタントさんだったんだけど、優しいしよかった。
慣れてないのかおどおどしてて話してたことほぼ聞こえてなかったけどwww
カットは慣れた人でした。
めっちゃイケメン。美容師ってキラキラしてて生きる世界違う!みたいな感じであまり好きじゃないんだけど、めっちゃ好みのお顔立ちでした。

うん、わたしはメガネに弱いです。

ペチャクチャうるさい美容師も嫌いなので淡々と切ってくれたのも嬉しかった。
気まずい空気でもないし。
居心地良かった。

今度ヘッドスパ頼もうかな。

とりあえず、リピート確実です(`・ω・´)b!!!

ここのVVが一番好きかも。
秘密基地みたいで面白い。

脳麺買ったから今度作ります。
明日のお昼ご飯とかで作ってもいいかも。


週末はヲタクの友達とデートなので、うきうきわくわく。



まなたろ。

おめでとうの日。ありがとうの日。

今日は、我が夫婦の入籍記念日です。

2年前の今朝、朝一番で役所に行った記憶が懐かしいです。

婚姻届の写真はあったけれども、お互いの顔が写ってるからこっちにした。
待合の番号札。

あの頃は実家から離れて2人暮らしだったのですが、あの生活もなんだかんだ楽しかったですね。
コンビニもスーパーも駅も何もかも近くて、住みやすい部屋だったので…余計に。

色々事情があって引っ越して今は少し不便だけど。


これからも、家族で協力しあって生活していきたいです。

色々な面で旦那には感謝しかない。
ありがとうね。

あ、姉様が昨日「◯◯くん(旦那)って、ブルゾンちえみのwithBの人に似てるよね」って言ってた。
金髪の方の人らしい。

似てるか…?(´-ω-`)

芸人さんによく例えられるね。
あと動物。


また旅行に行きたいな。



まなたろ。

カテゴライズ。

今日は通院日でした。

わたしは、カテゴライズされていないと不安なんだってことを話した。

自分はどういう人間か…すごく不安になる。
なんもない人間なんていないけれども…フラフラしてる自分が嫌だ。

わたしは…何者になりたいのだろうか。

LGBTの話になったら「あなたはトランスヴェスタイトだよね」ってさらっと言われた。
あ…うん。きっとそうです。
別に常に異性装していたいわけじゃないけれども。

「着たいものを着ればいい。やりたいことをやればいい。罪は犯してはいけないけれども、今のあなたは悪いことしてない」

ありがたいお言葉。
先生はおじちゃんすぎてわたしの話が通じないこととかあるけど()、きちんと時間をかけて聞いてくれるし、わたしを否定しない。

まあ、色々と厳しいことも言われるけど…(´-ω-`)
わたしの精神状態が最悪なとき、嫌なこと言われてめっちゃ怒鳴り散らしたことある。
あれは…ごめんなさい。

今の主治医はあってると思う。
前の主治医もよかったんだけどね。
まあ、色々と依存しまくったよね。

依存関係の大変さはこの約30年間でつくづく体験してきたから…(-ω-;)
ほどほどな関係が一番ですな。



そして。

タワレコでゲットしてきたCDたち。

知らないバンドは視聴してから買ったけども、やっぱ…あたり!!!

とてもよい。

みんな!聴いて!!!って感じ。


うふふふ。

あ、EPOの曲も聴きたいから、TSUTAYA行きたいな。
あと、フォロワーさんにオススメされたバンドの曲も聴きたいし。


とりあえず、カテゴライズするとしたら…

「趣味の幅の広い派手髪おばさん」


かな。笑





まなたろ。

タワレコ10倍うまうま。

今日はタワーレコードに行ってきました。

予約してたMOSHIMOのアルバム受け取りに。
あと、カードなくしたから再発行してきた。
5月までのポイントとかあったから、使えちゃってよかったー。
とか言いながら、めっちゃCD買っちゃったけど…(´-ω-`)
まじやばぇ。

金銭感覚がほんとおかしいです。

貯金は一応してるけれども、それでもやばい。
なんか…宵越しの金は持たないぜ!みたいな生き方してる…

財布にお金がないと不安なくせに、お金があると「使わなきゃ」って強迫観念に駆られる。

ばかかよ。
ほんと、この性格どうしかしたいです。

来週のカフェはあまり使わないようにしよう…(´-ω-`)


そして、今!!!
電車に乗ってるんだけど、わたしの傘が男性のおケツの割れ目にフィットしててすごく不快!!!
わたし端っこに座ってて男性立ってて、手すりにかけてた傘の持ち手が男性のおケツの割れ目に…!!!って感じ。
そっとずらしました。

あー…

なんか胃がモヤモヤする。

家に帰って早速音楽聴こう。
もうね、タワレコは大好きなんだけど、タワレコ行くと新規開拓しまくっちゃう。

渋谷店もなかなか危ういんだけど、新宿店は特にやばいね。
8階にいかなきゃよかった。
インディーズバンドとかね、めっちゃ視聴しちゃう。
んで、気にいるとカゴへ…
ほんと、だめね。

わたしは知識とかセンスとか色々と乏しいから、こうやってインプットしていって少しでも平均へ…と思ってます。

本当ならね、発信できる側にまわりたいですよ。
本も漫画も音楽も好きだし。

そううまくいかないのが人生。


うん。

発信する方々を受け止める側に回ってもいいかな、と。


あ、今回からブログを連携させるアカウント変わります。
@mntr911
です。
よろしく頼みます。




まなたろ。

あたらしい世界をみられた…?

今日はライブ行ってきました。
パスピエライブです。

3年とか4年とか前からすきなのに、実はライブ初参戦。
わあお。
そしてめっちゃいい席。
オーケストラピケット含めても前から10列目以内でした。
すっげ。
しかも前の方が身長低い方だったから、見やすすぎて…
もう。なんか。すごかった。

ライブ自体は…タイトル通り。

あたらしい世界よこんにちは。ってね。
脳内とか心臓とかに響くとかじゃないの。
血管の中に音楽が入り込んで、それが身体中を巡ってる感じ。
耳で聴いてないの。全身で感じてるの。
もう、わたしまばたきしてないんじゃないかなってくらい。
とにかく、現実感がなくなりました。
ゆめ、かな…みたいな。そんな感覚。
とてもいいライブでした。
既存曲はわたしのすきな曲しかやってないの。すごいよね。奇跡かよ。


そしてそして。

代々木公園でイベントやってたのよ。

LGBTのイベント。
レインボーなんちゃら、的な。
大雑把でごめんね。

わたし、前にも話したけどセクシャルマイノリティーでございます。
FTMのブースでパスグッズ(ニセの男性器)とそれがフィットする下着があって、みてたら色々話しかけてくださって…
涙が…って感じだった。
みんな苦労してるよねって。
下着ほしくなったもん。

まず、ナベシャツ欲しいです。

自分の体は女だし、性自認も一応真ん中寄りだけど女だし、恋愛対象は両方。
着たい服というか、ありたい姿は両方。
わがままだよね。

でも、可愛い服着たい時もありゃカッコよくいたいときもあるのさ。
ほんとよくわからないけど、今男寄りだなーとか女寄りだなーとかあるんです。

ひらひらのスカート履きたい時と、それが吐くほど嫌な時と。

自分でもよくわからない。


とりあえず楽しくてライブ前にイベント満喫したよね。

TENGAブースで射的やってて…
楽しかったね。
コンドームが可愛くて買ってしまったよ。
EGGは旦那に土産だ。笑


とりあえず…


すごい情報量の多い1日でした。


めっちゃ長いフランクフルト。
めっちゃ美味しかった。


まなたろ。